出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

迷信だと思いますが、あじの骨療法

先日、昼に食べた定食のあじの骨がのどに刺さって違和感があって不快だと夫が言うものですから、子供の頃に私の父が私にやってくれた「あじの骨療法」を試してみました。私が小学生の時、何かの魚の骨がのどに刺さったんですね、その時に父がどこから習ってきたのかは知らないけれど、その魚の残骸の骨を私の頭の上に置いたのです。

 

そして「これで、のどの骨は取れるから」と、父が言うので「うっそ~」と思っていたら、言ってるさきから「あれ!!!!取れた!!!!引っかかってない!!」と!私、驚きました。それまで、ご飯を多めに飲み込んだり水をがぶ飲みしたりして、色々とやっていたから、たまたま、その流れでスルリと取れただけかもしれませんよ。でも、そのことを思い出して、夫にもやってあげました。

 

うまい具合に冷凍していたあじの干物があったので、それを焼いて骨を抜き取り、嫌だと言う夫の頭にのっけました。しかし・・・・残念なことに夫ののどの骨は取れず、夫は、翌日耳鼻咽頭科へ行きました。

 

父がやってくれた方法は、のどに刺さった骨の本体である魚の残骸から引っこ抜いた骨を私の頭にのせてくれていました。夫ののどの骨と頭にのせたあじは、別人、いや別あじです。確か父は、のどの骨と頭の骨は、同じ魚のものじゃないとダメと言っていたような・・・。だから、夫には効き目がなかったのか?科学的な根拠は、あるのだろうか?迷信ですよね・・。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス