出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

オーバー40ならではの寛容さでスピード成婚

ご本人了承の上書いていただいた成婚のストーリーです。

 

あれは2013年の深々と雪降る年末でした。帰省中だった北海道での初お見合いからわたしの婚活生活は本格的に始まりました。それから約1年半たっぷりKARUNAにお世話になりました。1年半の中で写真撮影2回 登録会社を1社から2社に追加。メイクアップ教室やオーラの会にも出席しました。そして、計48人程の(途中から数えるのが嫌になった)沢山の方達にお会いしました。


今振り返って思うのは「婚活は頭で考えるな、感じろ!!」燃えよドラゴンの心持ちです。一見 お見合いこそ、プロフィールや条件重視で頭で詰めていくイメージかもしれませんが、それはほんの入り口での話で、やはり人間お会いして話してみて、フィーリングが合わなければたとえ、理想通りの方が現れたとしても上手くいかないものなのです。どんなに優しくても、格好よくても、お金持ちでも。。。理屈で会っている方とは、3、4回会うだけで勝手に息切れしてきます。


自分の気持ちに素直になれているか、お互い自然とまた会いたいと思えるか。結局のところここが一番大切だと言うことに一年半の千本ノックでようやく気づかされました。因みに多分48人目にお見合いしたダンナ様とは初回のお見合いでピーンと来て3回会っても、4回会っても、苦痛を感じない初めての人でした。

 

今月で一緒に暮らし初めてから半年と少し。フィーリングが合って一緒になった私達ですがそれでも毎日共に暮らせば長年染み付いた悪い癖や習慣が続々と顔を出してきます。しかし、そこはオーバー40ならではの寛容さでお互い直せるところは直して、譲り合って?仲良くやっております。何もない土曜の朝、私の代わりに燃えないゴミを捨ててくれる人がいる。。。本当にありがたいことです。結婚できてよかったです。。。田原奈美先生ありがとうございました!!

 

田原先生へ
KARUNA会員中は田原先生の絶妙なタイミング(ボーッと気を抜いていると、メッセージが届く不思議)でのお叱りやアドバイス、本当に支えになり、励みになりました。退会した今でもブログは欠かさず読んでいます!!
色々な言葉となって届けられる筋の通ったブレないメッセージは、私に初心を思い出させ、日々の生活に元気を与えてくれます。大変お忙しいことと思いますがどうかお身体を大切に、そしてさらなるご活躍をご期待申し上げます。  

 

田原より。  

思い返せば、〇さんが新婚旅行でスリランカへ行きたいと言う夢に対して私は「今行っちゃえばいいじゃない」っていったんですよね(-_-;)まだ相手が見つかっていないから行きたいならいってしまえばと、それじゃもともこもないじゃないかって話ですよね。どうも私は、待っていてもいつになるか分からないことは、決まったらでいい、行きたいところは今行くって考えがあるようで。可愛い婚活女性の夢をばぎっと折るような発言、ごめんなさい!

 

それで、新婚旅行はどこへ行ったのですかね?その話は、この中で触れられてなかったけど、スリランカへ行ったのかな。確か2人で会いに来てくれた時、「〇さんは新婚旅行でスリランカに行きたいそうですね、行くの?」って彼に私が聞いたら、あんまり乗気じゃなかったですよねぇ。どこにいったのかな?これ読んでたら、教えてね。

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス