出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

結婚相手の理想と条件との違いは?

結婚相手への「理想」は下げなくていいと思ってます。でも、「条件」は下げないといけないかな。いや・・・・言葉がよくないな、「条件」は広げてねかな。というのが、私の考えです。

 

結婚相手への「理想」とは、「優しい人がいい」「正直な人がいい」「料理ができる人がいい」などの性格的なことや趣味嗜好だったりです。これは、下げるというより、そんなに折れることはないというのが私の考えです。趣味嗜好は、例えば料理ができない人には、これから習いに行ってもらうこともできますし、男性にそれを求めるなら結婚後一緒にやって教えてあげることもできます。男女ともにいくらでも変えていけることなわけです。歩み寄ったりもできますよね。

 

趣味は、お互いに好きなことをばらばらに楽しんでいてもいいですし、または、相手の趣味も一緒に始めるくらいの気持ちがあればいいと思います。なんでしたら2人でできる新しいことを始めたっていいですよね。

 

ただし、「条件」。これは、状況次第では広げて下さい。主に学歴、年収、年齢、顔、住む場所・・・ですかね。仮に学歴は絶対譲れないのであれば、他のことは何も言わないって位にしていくと婚活の幅は、ず~~~っと広がります。譲れない条件は、30代なら2つ、40代なら1つ。そんな感じでね。50代も1つですかね。どの世代でも1つの方は、見つけやすいとは思います。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス