出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

結婚相談所で見つけた夫のいいところ

私は、お掃除大好き人間。整理整頓も大好き。毎日家の中のどっかこっかを消しゴムクリーナーで磨いたりしています。ダイソンの掃除機は吸引力抜群で1日2回はかけています。先ほど、夫の部屋を掃除機かけて、机の埃が気になったので、拭いていました。

 

その時、どこをどう触ってしまったか・・・機械音痴の私にはわからないのですが、夫のパソコンの画面がセピア色になってしまったのです。「これはまずい・・」と思ったけれど、知らんふりを決め込もうと思いまして。

 

帰宅した夫が、部屋に入りパソコンを見たとたん「あ~~~~~~~~~~」と叫び(パソコン命)「どこ触ったの???」と、すぐに私の仕業と気づいてしまいました。夫、あちこちクリックしてみるも直らず。

 

「机を拭くときに、こう持ち上げたんだよね・・」と、私が再現してみると、夫が画面の後ろをごそごそしたところ元に戻りまして、夫は「接触不良だ!」と言い、「接触不良で、こうなるんだ~~~。新しい発見になったよ」って言いました・・。

 

なんて、いい人なんでしょう。私のミスを責めることなく、新しい発見のきっかけになっというその発想。発想の転換は大事だと常々会員たちへ言っています。ケチはよいのだ、ケチ男は結婚してから倹約家だから、ばこばこ余計なものを買わないから、イライラしないでいいのだとか言っているんですが、やはり、発想の転換は大事だと思ったのでした。すると相手を責めないということに繋がったりします。大事な縁も切らずに済みますよ。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス