出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

私と似たタイプの奥さん発見

もうすごく前の話ですが、今、URLを開いてみたら、この質問者さんの質問がドラマ化されたと書いていたので、再投稿です。ある朝、友人から「ここにも奈美ちゃんみたいな人がいました」というタイトルのメールが届いていました。貼ってあったURLをクリックしたら、ヤフー知恵袋に投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」という記事が・・・・。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632

 

多くの意見が読んで納得でしたが、中に「構ってほしいだけ」というものがありました。私は、自分が同じようなことをしているので、この奥さんの気持ちがよくわかります。この奥さん、もう構われなくなってるのにやっていますね。はい、構ってほしいわけではないのです。そう、大いなるサービス精神なのです!!夫のスルーするという反応が、また好きなんです。

 

 

子供心を楽しんでいる

旦那さんをどうにかして喜ばせたい、笑わせたい、明るい家庭にしたい、おまけに自分もそれで楽しみたい。少々、変わったことをして子供っぽいことをした方が面白い。子供っぽいという自覚があり、子供心を楽しんでいるのです。今日は、どんなことをしようかと案を練っている時の自分が楽しい。そんなとこですね。

 

また質問した旦那さんの文章も淡々としていてユニークです。決して悩みではない。でも、ちょっと皆さんの意見を聞いてみたいと思って投稿したのでしょうか。ほかにもこういうことをする奥さんがいるのかも知りたかったのかもしれません。私もやりますと答えてあげたかったけれど、私が読んだときはもうベストアンサーも選ばれてしまって終わっていました。

 

 

芸のない私がしたことは

しかし、似たことをするとは言っても、私は不器用なので工作や縫物ができません。また、私はお金がかかることはやらないので、たまに居間で裸で死んだふりをしていたとか、その程度です。当然ながら、うちの夫もスルーしました。最初こそ「なにしてんの~~~ばか~~」と言って裸の私をまたいでいきましたが、2回目3回目ともなると、全く何も言わず、着替えを始めていました。それを薄目を開けてみて、私は「なんか言ってよ~~」と言っていましたっけ。

 

夫の目には、私が裸で眠っているだけとしか見えなかった・・わけではないと思いますよ。でも、その次に私は自分の裸のお腹にボールペンで「おかえり」と書いてみました。それもスルーされたので読まれませんでしたね。ボールペンの文字がお風呂に入っても3日くらい消えませんでした。誰にも見せないから別にいいですけどね。

 

 

この話を友人にしたところ、このURLが届いて「ここにも奈美ちゃんみたいな人がいました」となったわけです。これをむりくり婚活記事として完成させるとしたら・・・・。経験しているって、同じことをしている人の気持ちがよくわかります。私は、結婚相談所で3年間婚活をして結婚した仲人です。ですから、婚活女子の気持ちは、よ~く理解出来ます。ってところでしょうか?!

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス