出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

なぜ結婚したいのか?と聞かれたら

「なぜだろう?」

私たまに入会希望の方や会員から聞かれます。「田原さんは、なぜ結婚したかったのですか?」と。「なぜだろう?」こたえにつまったりします。あまり理由はなくて、結婚がしたかったから。ただただ結婚がしたかった。親がうるさいからとか、世間体のためとか主体が自分ではない理由は、ぶれてしまうけれど、私は、自分がどうしても結婚がしたくて、でも、理由は言葉にはなぜかできないのです。

 

彼を好きになった理由が分からないように理由などいらないかも

生活の安定を確保したいから。生活保護にはなりたくない。日々の生活も楽しみたい。きれいごとではないことも当然あります。2人でいたいから。1人は寂しいから。

 

どれも、絶対に理由の中に入ります。でも、言葉では言い表せない何かがあるんです。なぜだか理由は分からないけれど、心が求めているみたいな?裏返すと、結婚していても1人でいる以上に寂しい生活って方もいますよね。そういう結婚ではなくて、本当の意味での2人で暮らすことがしたかったんです。形だけ体裁だけでなく。

 

自分主体の考えで

理由は、どうであれ、みなさん打算的な理由もあるはずです。けれど、それが自分が主体であれば、いいのかなと思います。親のためにとかだと、本当に自分は結婚したいのか??と迷いが生じるでしょうが、私は、理由は分からないけれど、自分が結婚したかったので、頑張りとおせましたからね。

 

でも、つきつめて、1人がいいと思ったら、それでいいんじゃないだろうか?と思っています。私は結婚がしたいのにまだしていない人をサポートしているんですが、結婚がしたくないのに婚活をしている方は、しなくていいと思っています。結婚したくないから婚活もしない。それもいいでしょう。自由ですから。

 

結婚したいのに何もしないでいる方は、今立ち止まって考えてみたらいいと思いますよ。もうすぐ来年が来ます。どんどん年齢が上がります。人生が終わるときに後悔をしないように。

 

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス