出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

理想の自分と現実の自分との狭間

私自身の昔話です。私ほどの人はいないかもですが、似たことを思っている、または思っていた人はいるかもしれません。私は、自分が理想とする女性像があまりに高く、そこに到達できないことが本当に苦しい時代が長かったんです。

 

もう無理というルックス面の理想も、いうなればいいな~と痛切に思っていて、例えば、モデルさんとか女優さんとか、いいなの憧れを超えて、羨望も超えて、落胆になっていました。10代の頃から、結婚前まで、幼稚でしたね。

 

自分は、どうして、あんな風に生まれなかったのだろうか?

自分は、どこで人生のサクセスストーリーを踏み外してしまったのだろうか?

なぜ、今、派遣社員をやっているのか?(当時)

もっと、偉大な仕事に就くことができた「はず」なのに、なぜ、なぜ、なぜ・・・・・。

そして、素敵なエリートと結婚するはずだったのに、なぜ39歳で、今、独身なのだろう?・・・・・

 

理想の自分と現実の自分のギャップが、あまりに大きすぎて、苦しかったんです。もがいてももがいても抜け出せない現実。辛かった。でも、そもそも、それは自分で勝手に作ってしまったギャップでしかなかったんですよね。今となれば、あんなものを作って苦しんでいた自分って?と思いますが、あの頃の親からの言葉や子供ゆえの単純で未熟な考えから形成されてしまったのは分かります。でも、もう少し大人になった時に自分で軌道修正を図れなかったのが、長く苦しむ原因を作ったんでしょうね。

 

今、思うことは、現実の自分を受け入れたら楽になったということ。自分の理想とする男性と出会い結婚するには、現実の自分では無理も無理だった。そこを受け入れた時に私の人生は、楽になり、好転を始めたのだった。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス