出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活、女が男を育てる時代かな

私は、仲人になった7年前からずっと思っていることがあります。婚活において、女が男を育てるのが必要ではないかと。それは、もしかしたら、ずっと昔からそうだったのかもしれないとも思っています。頼りない男性となんか結婚したくない、そんな女性へ贈る私からの案です。

 

結構いい女と自負しているのに

婚活における男女ピラミッドの法則により外見が結構イケているいい女なのに、いい男と結婚できずにいる女性たちは、多いと思います。社会的にも自立し、男性をしのぐくらい仕事もできて、活発で前向きで流行に敏感でおしゃれ、行動力があるのが、今の女性たちです。(意識だけで行動が伴っていない女性もいます←ダメ独女時代の私もです)


だから、少し、いや、かなり女性たちに後れを取っている男性を女性が育てないと結婚が難しいと思うのです。男性が過去と同じ速度で生きているのに対して、女性の進化が速いのか。それとも、女性の進化が当たり前で、男性が遅すぎるのか??ここら辺は、社会学・人間学の専門家に聞きたいところです。


でも、確実に今、男女の進化に差があるのですから、先を行く女性が男性を育てる、これが停滞している結婚率を高くする打開策の1つだと思うのです。男性を小ばかにしているのではなくて、見た目とかきれいにする感覚ってもともと女性に備わっていて、女性脳、男性脳と呼ばれるように大きく違いがあるので、どうしても女性のこぎれいさが際立つんですよね。

 

 

男女ともいいところはあるから

男性だって、素直さとか優しさとか上から目線になる女性陣よりもいいところはあるんです。もちろん、私の策が絶対とは言いません。これも1つの方法だと思っています。主導権は、女性にあります。自分が発掘した原石の男性を育てるつもりで、交際してプロポーズするんです。私も会ったその日に自分から夫にプロポーズしました。

 

そういう発想はいかがですか?男性が頼りないと言うのなら、頼れる人に自分で育てる婚活です。センスが悪いと言うのなら、一緒に洋服を買いに行って選んであげる。そんなの自分でやれる男じゃなきゃいやだ!と言いたい気持ちも分かります。でも、もう発想自体を変えないと、男性がそういう感じになっているんですから。


人としてど~よとか結構変な具合にでき上がっちゃってる男性は、もちろんNGでいいです。生理的に無理というのもNGでよいです。頼りない・・・ださい・・・話がいまいち冴えない・・・そういう男性だったら、磨いて磨いて、あなただけのいい男に仕上げましょう。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス