出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

ケチな男性と厚かましい女性は要注意

お金の支払い、色々ありますね・・

いつの時代もついて回る、そして個々で考えは違うので、私の考えを書きますね。

 

御馳走してまで、もてなくて結構!という男性はいいのですが、婚活をしているのなら、そんなことも言っていられない場合もあるのかなと思います。いえ、私自身は割り勘派で、実は、男性が御馳走すべきという考えは、みじんもありません。そういうことは、個々の自由と思っています。それを前提の上、書かせていただくとします。

 

まず、男性は、全面的に御馳走するという姿勢でいた方が無難です。スマートとも言いましょうか。それで、女性が「私も払います」と言ったら、少し自分が多目に割り勘にしてもいいでしょう。割り勘派の男性には、厳しいかもしれませんが、女性が、「ありがとう」と言ったら、全額支払いになります。お見合いで、2度と会わないと思っても・・・とりあえずは、御馳走しておくといいと思います。いいと思います・・・・が・・・・男性大変です。後から書きます。

 

女性は、基本、割り勘のつもりでいるのが無難です。

昨日今日会ったばかりの男性ですから割り勘と言われる場合も多々あり、その際期待をしていると、うっかり顔に出てしまいますからね。お会計の時「私の分は、おいくらですか?」と聞く姿勢が大事です。それで、男性が「御馳走しますよ」と言えば「ありがとう」とお礼を言いましょう。

 

「じゃ・・・2千円」と言われたら出す腹積もりでいる方が、男性から好感を持たれます。そこで、「ちっ」と舌打ちするような表情をしたらアウトですから~~。

 

御馳走したい派の男性でも厚かましさが漂う女性は、好きではありません。

それまでいいなと思っていたのに、そこで気持ちが下降してまいます。ご馳走してもらうのは当たり前って顔はいかんのです。男性が、御馳走するよと言い、女性が、割り勘を申し出る、これが、男女ともに相手から好感をもたれる方法かなと考えた次第です。そのやり取りで、支払い方法が決まるでしょう。シチュエーションで変わってきますから、絶対とは言えませんよ。

 

昨今のお見合い事情からすると男性に払わせるのは気の毒

今のお見合いは並行して交際があるので、男性が毎回全部払うのは、明日断られちゃうかもしれないのに気の毒とも思うんですよね。すると、男性も「この人こそは射止めたい」って場合じゃないと、なかなか厳しいかもしれないです。

 

私の若い頃は、友達関係でも男性が全部払ってくれたんですが、あの頃の男性って貯金とかどうしてたのかな。会社の後輩にも払っていたし。自分もそうしてもらって次は自分って感じで相殺されていたのか?

 

今は、会社での飲み会もへって、特に若い男女ともにお酒飲む機会も減って、おごりおごられも移り変わっているのかな。

 

なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、今のお見合い事情からすると、よっぽど好きにならないとなかなか全額投資は男性にとってはイタイのかもしれません。そこのところも女性たち分かって上げてほしい。お見合いのお茶代は出してくれてるのだしね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス