出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

心根の優しい40歳ちょっとの女性の成婚ストーリー

私が奈美さんを知ったのは、ワタナベ薫さんのブログからでした

それまでにもIBJや他の相談所の説明を聞いたことはありましたが、入会までにはいたりませんでした。実際、奈美さんとお会いして、その気さくなお人柄と良心的な価格設定にその場で入会を決意したのでした。

 

退会するまでの1年9ヶ月、仕事が忙しい時は休会同然の時もありました。IBJで知り合った方だけでなく、ネットや知人の紹介を通した方ともお会いしてましたが、ご縁があったのは、IBJの方でした。

 

プロポーズされてちょうど1年。結婚して8ヶ月。日々生活する中で、彼の知らなかった一面を知る度、本当に自分が望んでいたような人と結婚できたんだと感謝の毎日です。 

 

彼とご縁がなかったら・・退会しようと思っていた

実は、彼とご縁がなかったら退会しようと思っていました。2年近く在籍し、もう『婚活』ということに気が済んだというか、充分というか。交際をしているときも「何がなんでも彼!」と思わず、ご縁があれば決まるだろうし、なければそれまで、という感じで天におまかせするという気持ちが大きかった。かえってそれが功を奏したのかなと思います。

 

そうは言っても、約束してお会いする前は、少々疲れていたり、億劫に感じる時もあったのですが、お会いした後はいつも晴れやかでやさしく穏やかな気分になっていました。そんな風に感じた方は他にいなかったように思います。

 

お会いしてる時に特に心掛けていたのは「とにかく笑顔」です。以前、奈美さんの会員さんだったか『自分のために忙しい中、時間を作ってくれていると思うとありがたい』というのを読み、とても共感したんですね。Time is Money ですから(笑)

 

何気ない日々がかけがえのないもの

今は今後の住まいについて検討中の日々です。マンションのモデルルームや住宅展示場に行って、お互いしっくりする物件、ワクワクする物件を求め、目下、勉強中です。

 

ホーキング博士の子供たちに伝えたい言葉の中で『もし幸運なことに愛を見つけることができたらそれはまれなことを忘れず、決して捨ててはならない』とありました。本当にそう思います。

 

人生の折り返し地点のこの年代だからこそ、実感することが多々あります。何気ない平穏なこの毎日が決してあたりまえのことではなく、かけがえのない日々であることを実感しています。これからいろんなことがあると思いますが、お互い大事にしあいながら共に生きていこうと思っています。

 

最後に、私の心情を察していつも寄り添ってくれた奈美さんのさり気ない心配りに心から感謝申し上げます。

 

優しさあふれる彼女

田原より。

面談の日、そのふんわかした雰囲気、話し方や華奢なスタイルに反して、1時間も説明した時でしょうか、「入会します!」と断言したのは、ギャップでしたね。

 

決断力あるな~って言った記憶があります。あんまり面談の当日に言い切る方少ないんです。しかも、ほわんとした彼女からだったので、「え?!そ、そうなの?」って。

 

でも、しあわせを掴む人は決断力があるんです。行動力も。七転び八起きだったり。私が見ている限りではそうですね。ただし、失敗から学ばない人は、ずっと同じ過ちを繰り返しています。決断力や行動力を持っていても。

 

色々なことが加味して運命は良い方向へ流れるんですね・・・。

 

優しい彼は、彼女の悩みにも大きく応えてくれて、本当に良かったですね。末永くおしあわせにね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス