出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

声紋分析で婚活相談 東京都40代女性

自他とも認める面食いのはずが

婚活相談・声紋分析感想 40代会社員の女性です。ご本人了承のもと載せます。

 

自他ともに認める面食いのはずが、データに出てこなかったのがいちばん意外でした(笑)。でも、よくよく考えてみると、お腹が出ていないかとか、靴がキレイかとか、なんとなくの身なりとか、顔よりも、そういうとこで人を判断することは多いかも、と思いました。

 

人の中身が見た目に醸し出てしまってる部分が大事なんだと思います。結局、見た目で判断してるってことですかね~^^;

 

協調性についても意外でしたが、親しい人には、ものすごくえこひいきをするので(笑い)、身近な人だけと深い付き合いをしたいと思ってると 考えると、当っているのかもしれません。

 

 

思い込んでいるのは顕在意識だけ

田原より

○子さんが、見ている見た目は、一般的にみなみるところですからネイビー出ている人って、そういうのではなく、中身など度外視、まずは、本当に見た目さえよければくらいなところかと思います。つまり自分を面食いと思っているのは顕在意識であって、本音は潜在意識なので、自分でそう思ってしまってるだけなんですね。すると、本来の自分で生きていないので、生き方とか見方とかにぶれが生じるんです。

 

だから、潜在意識と顕在意識が同じ色でそろっている方が本来の自分で生きているんですね。オレンジの味覚の部分が出てなくても味覚をほとんどみなさん持ってるように。どの感覚も基本人間は持っていますが、声紋分析ソフトで、その中でもどこにポイントを置いているかが分かるんです。

 

声紋分析も100%絶対ではないと思いますが、参考にすると面白い発見あると思います。自分のいいところを認める、伸ばす。よくないところは改善する。そもそも持っていないものは、頑張ると疲れるしなかなか伸びない。ならば本来持っているものを伸ばせばスムーズで速いので、持っている才能を伸ばすんです。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス