出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

ビビッときた彼と結婚、36歳の成婚ストーリー

婚活、長くしていました

ご本人了解のもと書いていただいた成婚ストーリーです。

 

去年の5月から田原さんの結婚相談所に入り、本格的に婚活をしてました。(それまでも婚活はずっとしてました。)お見合いでは何人か組んでいただいてお会いすることができました。お見合いなので、お会いする前から条件も容姿も自分でOKと思って会いますし、実際にお会いした人たちは紳士な方達ばかりでした。

 

でも、どうしてもピンとこなくて3回合えばいいほうで結婚までいきませんでした。そこでちょっとやり方を変えて、パーティーに参加してみました。そこでカップリングした男性と交際したのですが、4か月くらいしたところでやはり決めてがなく、ピンとこなくて交際をやめてしまいました。

 

気乗りせずに行ったパーティで

わりと長めの交際での別れであるし、婚活に対する思いが負担に感じ、田原さんに相談して、お見合いはひと休みすることにしました。これまでの自分であれば、ここで本当に一切の婚活をやめていたと思うのですが、気乗りはしないもののパーティーはちょっと行ってました。何も行動しないでいると大事な縁も逃してしまうし、30代もあとわずかで後で取り戻せない時間を後悔したくなかったからです。(パーティーですと行けばとりあえず人に会えますから。)

 

本当に気乗りしていなかったのですが、こうやって冷静に考えられたのも田原さんと出会って今の大事さを痛感していたからだと思います。本当に何の期待もせずに行ったパーティーで運命の人に出会いました。気乗りしていないにも関わらず、その人には会ったそのときにビビっときて、私からアプローチして、カップリングしました。

 

彼も初めからいいと思ったと言ってくれましたが、私がアプローチしなかったらカップリングしていなかったと思います。今までいろんな人に会って「こういう人なら結婚しても大丈夫かな。」という感じでしたが、今回は「こういう人がいいっ。」て思ったので不思議なものです。

 

36歳、猶予があると思っていたら

かといって条件、容姿がこれまで望んでた通りというわけでもないのです。だからどこでどう会うか、って全く分からないもんだなあと思います。去年、入会するとき、田原さんにこれまでの婚活の悩みを相談したところ、田原さんが真顔で「…やるしかないねっ。」っておっしゃられたのがすごく脳裏に焼き付いていて当時36歳の私はちょっと時間に猶予はあるかもと思っていたところ、衝撃的でした。

 

でも、今になって、猶予などなかったのだと改めて思い、背中を押していただいてよかったと思っています。入籍も済ませて、これから彼と2人しあわせになります。ありがとうございました。

 

田原より。

これだけ大変な婚活、私の会員たちも掛け持ち派が多く、私のところ(IBJか良縁ネットで)決まる会員、他社で決まる人(データマッチングなど)、友人の紹介など様々ですが、本当に決まるならどこで出会ってもいいですから!

 

活動だけはしてほしい、でないと出会えない、ということは結婚へつながらない。そこだけは切に願います。30歳過ぎたら猶予はないと自分に言い聞かせてほしい。結婚相談所は最後の砦ではなく、今行くところと思ってほしいです。後悔しないためにも。

 

ビビッときた彼とお幸せにね!

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス