出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活相談 40代女性会社員(医療系職業)声紋分析心理学

まずは、見た目。な私。

40代 女性 会社員(医療系)の方です。ご本人了解の上載せますね。

 

昨日は声紋分析婚活相談をありがとうございました。昨年10月に婚活声紋分析セミナーを受講してから半年、聴感覚タイプであることが分かり、婚活をするにあたり「会話が合うこと」を重要視して過ごしてきました。ですが、話しをすることは苦手なので、聞くことを意識しました。

 

しかし、相手に求めるもの条件として「まずは見た目!」と思う自分がいました。見た目が受け入れられなかったら会話は続かないし、楽しくない。社会人としてなら礼儀としてできるけど、一緒に生活する上では無理。

 

今回、潜在意識の聴感覚を認めたからでしょうか、前回には弱かった視感覚、イエローの自分軸にも色が出てきました。(声紋分析の感度が前回よりもあがっただけの理由ではないように思えました。)

 

ただ、視感覚の顕在意識が少なかったのには苦笑いです。見た目とかいっている立場でないと自身に言いきかせていましたから(笑)

 

 

相手に見た目を求めるならば

今回の相談で、相手に「見た目」の条件を持ってもいいと自分自身に許しました。しかし同時に、人に求めるならば自分の外見にもっと意識を集中しなければと思いました。

 

聴感覚タイプであることには変わらなかったので、とにかく人の話しを聴くことにします。厳しい婚活ですが、頑張る気持ちがでてきました。昨日は、ありがとうございました。また、変化があったらよろしくお願いいたします。

 

田原より。

とても重要なところに気付きましたね。見た目を言うのを抑えるよりも前向きじゃないですか?

自分も見た目をきちんとしたら、相手のこともいってもいいですもの。それできずに相手にだけ求めるのはお門違いだものね。

 

 

それで、言っている自分に駄目だしをしているより、言っていいんだ、気になるんだもの。でも、それなら自分もきれいにならないとね。と思ったのは、まさしく自分を知るための声紋分析だと思います。また3か月後か半年後くらいにやるといいと思います、変化が見れるからね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス