出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活相談 東京都 40代女性 総合職の方

こんな簡単な方法でこんなことまで見抜かれてしまうのかとびっくり。

40代女性 総合職 婚活中の方です。ご本人了解の上載せますね。

分析をしていただく前は私の話し方や声が相手にどういう印象に聞こえるのかということを分析できるのかと思っていました。 

 

私の仕事は拘束時間が長くさらにテンションを高く保たなくてはいけません。で、週末はグッタリ。 ゆっくりボーッとしたい週末もお見合いをして、断られてはガックリの繰り返し。 社交性、協調性があり、いわゆるいい子、八方美人と周りの人から言われてきました。 

 

でも、誰とも話したくない家に引きこもる自分もいます。

どれが本来の自分か無理している自分かわからなくなっていました。 今回この声紋分析を受けて、優等生的に振る舞ってしまう部分は、顕在意識にまんべんなく振動が出ているし、相手軸にはいつも自然に自分がどうしたいかではなく相手にどう思われるかが染みついた状態としてそのままグラフとなって出ました。

 

日々グッタリ疲れるのは当たり前だったのかもしれません。 田原さんに仕事も婚カツもがんばりすぎているから、もっと力を抜いていいんだってことが表れているねと言われ、自分ではもっとがんばらないと結婚できないと思っていたけれど、そろそろ力を抜かないと壊れちゃうかもと改めて思いました。 

 

名前をたった6秒間言っただけで、こういった部分がわかってしまうのは本当に不思議です。

名前をたった6秒間言っただけで、こういった部分がわかってしまうのは本当に不思議です。 この分析結果を見て、自分を再認識するとともに、もっと頑張らないとと思っていましたが逆に頑張りすぎているということがわかりました。

 

自分では早く結婚しないと!と思うあまりにどん どん許容範囲を広げて、そうしているうちに自分に無理をしながらの婚カツになっていたのかもしれません。 そう思う気持ちにはもう少しブレーキをかけながら、決してゆとりを持てる状況ではないのですが少しゆとりを持ちながら婚カツとも仕事とも向き合っていけたらと思いました。 

 

 

田原からのアドバイスです

全体的に顕在に色が出ているので、何でも頑張っている状態です。仕事も頑張っていて、相手に対する思いやりも十分出しています。でも、特にエメラルドが顕在に強く出ているので、話しを聞かなきゃあ!!コミュニケーションを取らなきゃあ!!という意識が強く働いているようです。潜在にはないので、ここはキツイところですね。ブルーも強く、考え過ぎな傾向もあります。

 

また、ターコイズが強過ぎるので、相手の意向や考えが気になって引っ張られる傾向も強いです。相手がどう想っているのかも気になります。相手がターコイズを持っていれば良いのですが。

 

○子さんは、自分軸は内側にないの で、すごく無理して自分頑張ってるを出していますね。それは会社でも婚活でも。 でも、相手軸は3層あるので、そろっているから、ここはグラフではOKなんですよね。。。。でも、相手への気持ちが行動の軸であるけど、軸ではない自分軸が頑張りすぎているので、相手のために純粋に動きたいのに・・ なのかな。 

 

ネイビーやバイオレットも強く、感覚が鋭いので、自分の中で、腑に落ちる事を選択する事も大切ですね。腑に落ちない事には、「ノー」と言える勇気が欲しいところです。やっぱりという人と、意外って言う人の違いがあると思います、なぜって自分でも分かってない自分だものね。ならば、ここで分かったので、自分に優しくしていけばいいのだと思います。

 

無理してるとさえ思っていないほど、って自分をいじめてる?っていうか、自分の本音は泣き叫んで いるのかもしれないのですよね。そこに気づいてあげると、すっと楽になり、それがまたストレスを減らすと思いますよ。意識すれば、すぐに分かると思う。今、自分、あ・・・・・無理してないと思ってるけれど、無理してるんだ。無理しないでおこう。って。

 

みなさんに自分らしくリラックスして生きてほしいと思っています。声紋分析をそれに使っていただけたら嬉しいです。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス