
IBJ内ではないけれど、私の女性会員が結婚しました。 40代女性、友達の紹介から成婚です。ご本人了承のもと掲載です。
田原さんの会員になって、約3年。本当にお世話になりました。私が無職になった期間は就活のアドバイスまでしてもらって、まるでカウンセリングのように色々な話を聞いていただいたように思います。
友人の紹介での成婚となりましたが、田原さんのところで活動をしていなかったら、彼と出会う機会さえ無かったと思います。最初私が考えていた条件とはまるで異なっていたし、まして国外で仕事をしている人で、以前の私なら会うことすら尻込みしていたでしょう。
たぶん、活動を始めた時の私は頑固で融通が効かない、可愛げのない女性だったと思います…。でも田原さんのアドバイス(いつも公平で押し付けのない!)をもらって、少しは成長できたでしょうか。
彼とは最初から、というか会う前のメールのやり取りから、なんとなく気持ちがとても楽でした。そして二回目に会った時に「あ、私この人と結婚する」と感じました。そういう気持ちに気付けたのも、お見合いでいろいろな方とお会いするうちに、だんだんと素直な気持ちになれたからだと思います。
3年前の夏に、たくさんある婚活サイトの中で田原さんのサイトにビビッときて本当に良かった。謙虚さと思いやりを忘れずに、二人で人生を歩いていこうと思います。本当にありがとうございました!
田原より。
ショートカットで笑顔が涼しげな女性です。本人は、自分のことを頑固者とか柔軟じゃないとか言うけれど、私から見たら、優しい雰囲気の人でした。相手への希望が、きっとご本人はなかなか譲れない部分もあって、そう思っていたのだと思うけれど、特に高いことを言っていたのではなくて、ほっこりとできるフィーリングのあう人をと思っていたから、ここって条件並べるよりも難しかったりするのでね。
それで、なかなかかみ合わないお見合い相手に、自分が悪いと思ってしまったのでしょうが、悪くないです。そうやって振り返る姿勢は、謙虚だなといつも思ってみていました。
他の仲人さんからも「すぐに決まりそう!いい女性ですね」と、言われていたけれど、ちょっと長引いてしまった。でも、今の彼と出会った時から、決まるだろうと思っていたので、本当に良かったです。
もう入籍もしたのですね。いつまでもしあわせにね。会員には、IBJ以外でのお相手の相談ものります。もちろん、無料です。