出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

具体例で声紋分析解説 仲人田原

この日は怒っていたことが声紋分析に出た

赤は、行動力ややる気を表していますが、怒りも出てきます。この声紋をとった前日くらいにものすごく理不尽なことがおきて私は怒っていました。ですから顕在意識の赤がすごいこと。

 

三層の内側は潜在意識、真ん中が前意識、外側が顕在意識です。

いろいろ頭で考える表層の顕在意識、解っている心の奥底や習慣・クセが前意識、そして心の奥底である潜在意識の3つです。私の声紋分析結果です。赤が目立ちますね。

 

 

体感覚、田原の結果

まずは、体感覚であるゾーンの赤、コーラル、オレンジ、ゴールドの解説です。

赤・・・やる気や、さぁいくぞ!の気持ちが強い。行動力が半端ないですね。でも、内側にはないので、癖になって動いているようです。

 

コーラル・・・女性性。ここもなんか顕在意識が、突き出ている。頭では女を意識しているけれど根っからではないようです。

 

オレンジは、楽しい、ワクワクというのを表します。顕在意識にはオレンジが結構出ているので、やはり表面的には明るい人ですね。

 

ゴールド・・経営者や起業家に向いている。俺様気質。ここに潜在意識が出ています。

この触覚ゾーンが発達している人は、体感覚といって、自分の身体の声が聴けるので、無理してハードワークして気づいたら気絶してたとかないそうです。

 

聴感覚、田原の結果

次に聴覚の部分のゾーンのイエロー・・・自分軸 ここが出ている人は、自分のために何かをやるが強い人。

先のゴールドの俺様気質と自分のためにやるのイエローがある私は、結婚相手に一番いい相性は、自由にさせてくれる人。まさしく夫です。人から指図されるのがいやです。縛られるものいや。だから、私は会社組織ではうまく仕事できませんでした。

 

今の私はのびのび仕事ができるんです、在宅の1人での仕事が大好きなのも、自由がすきで自分だけできままにやりたいから。また、私は、威張るのも威張られるのも嫌い、上も下も嫌いで、対等な関係性でないと付き合いたくないのもうなづけます。

 

ライムグリーン・・・ここの強い人は、FBなどやるといいねの数やらが気になって仕方ないのだそう。相手に共感してほしい人。あなたもでしょう?って。私、そんな自分が分かっているからFBをやらなかったんです。

 

 

エメラルド・・・聞く、聴く。私は、ここが強いので、会話から人を知ろうとするコミュニケーション能力が高いとのことです。仲人に向いているわね。

 

ターコイズ・・・相手軸。先ほどの自分軸と逆に相手のためにが先にくる人は、ここに出てきます。私は、自分軸のイエローと相手軸のターコイズ、両方あるので、(こういう人は全体の22%)バランスがよいそうです。

そう、常に主観と客観から物事見てる訓練してるから、偏らないように。

 

視感覚、田原の結果

 

ブルー・・・考える人。私、考えてるし、よく人のこと見ているし、街で芸能人を見つけるのが相当得意。本当に見つけます。キョロキョロしてるとも言いますか。ブルーは、クール、大人。その逆、子供は、オレンジ。見た目私はオレンジですが、内面はやはり常に客観視するように考えているブルーです。

 

ネイビー・・・第三の目、直観の領域。第一印象で相手を判断する人は、ここが立つそうです。私は、それで最初から引くときと、2~3回目でだんだんとなる時とあります。見た目で判断した場合は最初なのでしょうかね。

 

 

ヴァイオレット・・・ひらめき、思いつき、直観と言われる部分。無意識によい選択をしてると自負していますが、意識的に選ぶものもあまり間違いがないです。そういう時は、過去のデータとかからひも解いているからでしょうか。

 

 

最後のマゼンダは、社会軸、 みんなのために、世の中のためにがまずある人。私は、いつも思うのです、みんなが自分のしあわせをまずは大事にして、ゆとりがでたら、相手のことも考える。相互にこれをやれば、つまりは世界平和へつながると。

 

私1人、世界をよくしたいと思うのはむりなので、皆が自分と身近な人のしあわせを考えたら、結局は世界が平和かなと・・・だから、社会軸もあるのは、そういうことかな。会員のことを全体像から見ているし。

 

この視覚のゾーンが発達している人は、ファッション関係、ネイリスト、などのお仕事に向いているそうです。

さてと、仲人に向いているのが歴然と分かってしまった私です。

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス