出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

アラサー前半の女性会員からの成婚ストーリー「やっと出会えた運命の彼」

ずっと田原さんのブログのファンでした。

ご本人了解のもと書いていただいた成婚ストーリーです。

 

KARUNAさんに入会して約一年、この度成婚退会の運びとなりましたので、お礼申し上げます。 私はずっと田原さんのブログのファンでした。しかし『結婚相談所』という所に入会する決意を固まるまでに一年もかかりました。

 

入会した後は、かなり積極的にお申し込みをしました。振り振られ、断り断られ、傷つき喜び泣いては歯を食いしばって頑張りました(笑)私の中で婚活はもはやスポーツ、部活のようでした。

 

私はこの1年間、職場と家の往復では到底成し得ない、いろいろな、本当に色々な経験をさせていただいたなとしみじみ感じます。人間としての幅が広がるくらいの人間模様を見させていただいた気がします。人を見る目が少し養われた様な気もします。

 

今改めて振り返ると、辛い時の方が多かった、そう思います。でも休まなくて良かったです。申し込みを辞めなくて良かったです。辛い怪我をした時でさえ活動を止めずに頑張って良かったです笑。土日をずっと空けていて良かったです。

 

彼のこと、一瞬ずるいと思いました。

私にはこの一年間は婚活の為に生きようという決意がありました。そんな私が最後に出会った○さんは、入会後一人目のお見合い相手が私でした。彼は相談所での婚活の辛さを知りません。これを聞いて一瞬 なんてずるいの!と思いましたが、いや、それは違う、全く違う、と思いました。

 

この怒涛の一年間の経験があったからこそ、○さんに会ったとき、この人だ!と気付けたというのは大いにあると思うのです。他の人とは違う、すごく合うなという感覚がありました。活動を始めたころ、田原さんがお話して下さった時のことが思い出されます。大丈夫、あなたの心が無理しない相手というのがいるから、と。

 

心が無理しない相手、本当にいました!

田原さん、本当にいました!(笑)婚活ってこんなに辛いの!と何十回も思いました。こんなはずでは・・・と泣きながら友達に愚痴をこぼしたことも数回ではありません。でも出逢ってしまえばその速さたるや、通常のお付き合いの比ではないのですね。ネット婚活なども検討しましたが、私はお見合いを選択して本当に良かったです。

 

○さんとは私たちまるで3年くらい付き合っているみたいだね、と話しています。考えてみればまだ会って3週間です。本当に決まるときは決まる、気になるところや悩みなんてないのだと痛感しています。少し言い合いをした時『それならもういい、嫌いよ!』ではなく、『彼にはこういう所もあるんだな、理解したよ』と思いました。

 

こうして何もかもストンと腑に落ちます。あ~、これが縁があるということか~と妙に納得している自分がいます。今まで皆さんの成婚エピソードを楽しく羨ましく読ませていただいておりました。と同時に、私は決まらないかもしれない、皆さんは会えても私は無理かもしれないという焦りもありました。しかし自分の身に起こって今初めてみなさんの成婚エピソードへの理解力がぐいぐい上がり、皆こんな気持ちだったのか~!と共感できました。

 

今の気持ちを忘れずにこれからも彼を愛し支えていけるように努力したいと思います。田原さん、本当にありがとうございました。

 

20代でも苦戦する婚活

田原より。

30歳前に婚活を始めても、なかなかスムーズにいかなかった彼女。でも、1度も退会したいとか休会したいと言いませんでしたね。ガッツをもってやっていました。かなり落ち込んでいた時は、あったけれども。

 

成婚した方たちのほとんどが言います。自分には、そんな日がこないんでは?と思っていたと。でも、来たんですよね、会っていったから。少し年上の彼と末永くしあわせに。

 

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス