出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

アラフィフの2人が成婚しました

昨年の秋に田原さんの婚活ブログに出会いました

 ご本人了解のもと書いていただいた成婚ストーリーです。

 

この度、無事成婚退会させて頂きましたので、感謝を込めて成婚ストーリー書かせて頂きます。昨年の秋に田原さんの婚活ブログに出会い、11月に面談、12月に正式に入会させて頂きました。数年前に他の結婚相談所で成婚した友人の後押しが、大きなきっかけです。その友人の旦那様から婚活ブログの存在を教えて頂き、田原さんのブログにたどり着きました。

 

面談を申し込むまでは、いくつかの婚活関連のブログや書籍を読み返し、これまでの自分を反省し、また婚活の心構えを学んだ時間でもありました。既に40代半ば、現在自分が置かれている立場は厳しい状況ではあるけれど、可能性はゼロではないと、勇気を出して面談を申し込みました。

 

 

面談当日、田原さんの笑顔(*^^*)に安心して、この方について行こうと決意を新たにしました。

プロフィール公開後、幸いお申し込みをして下さる方がいらっしゃり、何人かの方とお見合いをさせて頂きました。(参考までに、お見合いをした方は、彼を含めて自分の年齢プラス6歳~10歳上の方でした)

 

最終的に成婚した彼は6歳上で、私からお申し込みをしました。プロフィールやお写真から「とても心根の優しい方だろうな~」と想像していました。お見合い当日、初対面なのに、一緒にいると不思議と安心して穏やかな気持ちになり、もしかしたら私と家族になる人なのかな~?と感じたのを覚えています。

 

その後無事交際になりましたが、最初のデートの後で少し迷ったり?…。でも活動中悩んだり、迷ったりした時は、田原さんにメールで相談をして、すぐに気持ちを切り替えることができました。長く悩まなくて済むので、私の様な悩みやすい方には、相性の良い仲人さんに出会えたら、本当に良いシステムだと思います。

 

以前、親戚や知人の方からのお見合いでは相談出来る状況になく、お見合いの度に、一人で悩み過ぎて体調を崩してしまったので…。

 

 

いつでも相談出来る方がいる安心感は、本当に心強かったです。

結婚生活の先輩でもある田原さんのアドバイスは、具体的かつ的確で、私が無事成婚に至るよう、導いて下さったのだなぁと感じます。(メールの返信のスピードも驚く速さ!)

 

その後のデートの約束は2週間先、彼からの電話やメールも時々…。他にお付き合いされてる方がいるのかな?とネガティブに想像してしまったり…。でも気を取り直し、2回目のデート以降は、毎日私から「お疲れ様メール」「お帰りなさいメール」をして積極的にコミュニケーションを取りました。

 

彼からも、深夜でも毎晩メールのお返事があり、少し早く帰れた日には電話をしてくれて、彼の声を聞くだけで、本当に癒されました。(あれこれ勝手に心配をしましたが、本当に彼は毎日仕事で忙しかったようで、私のことも最初から真剣に考えてくれていたみたいです…。)

 

2週間に一度のデートも、仕事で疲れている彼のことを思うと、一緒にいられるだけで素直に嬉しかったです。2月半ばのお見合いから、約2ヶ月後にハートマークが付き真剣交際、約3ヶ月後にはお誕生日のお祝いをして頂き、更に素敵なサプライズのプロポーズ!お互いの家族への挨拶も済み、5月の末に成婚退会。

 

いつでも相談出来る方がいる安心感は、本当に心強かったです。

 

 

また活動中は、田原さんの主催するセミナーにも参加させて頂きました。

具体的にアドバイスを頂き、出来ることはすぐに実践し、本当に成婚への近道になったと感謝しております!プロの皆様のアドバイスを味方にして、お陰様で成婚することが出来ました!

 

かなり長い間、婚活をお休みしていましたが、あきらめずに自分に合った所で活動を始めたら、約3ヶ月での成婚、5ヶ月半で退会に至りました。勇気を出し、行動に移して本当に良かったです!

 

田原さん、色々とお世話になりました。改めて二人でご挨拶に伺いますね。私にとり大変意義深く、多くの方に支えられての成婚だと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

お互いにこの年齢での出会いにも意味がある気がしております。長い間心配をかけた両親にも、やっと親孝行が出来そうです。まだまだぎこちない、アラフィフの二人ではありますが、温厚で誠実な彼を大切に、これからの人生を一緒に歩んで行きたいと思います。

 

どうぞお身体に気を付けて、これからの益々のご活躍をお祈り致します。田原さん、本当にありがとうございました(*^^*)

 

田原より。

清楚で美人で、謙虚。結婚に積極的でなかっただけで、アラフィフという年齢になってしまったタイプの女性でした。

私にも気を使ってばかりで・・・。とても素直で、婚活セミナーなどで習ったことは、すぐに実践していましたね。そうです、行動力に勝る成功方法はないです。私は、モチベーションをキープしてほしいので、婚活のセミナーとかを開催しています。ともすれば、すぐに暗い気持ちになってしまうのでね。

 

年齢が上がれば統計的に厳しくなる婚活、お見合いですが、やっぱり、婚活をしている本人次第なのだなと、アラフィフ同士の成婚を見ていると思います。彼女は、半年以内という私の目指している期間での成婚退会でした。悩む時間よりも行動を!それが、開運するポイントです。

 

お見合いの日、私もそのホテルのラウンジにいたので、お見合い終了後、私から「紳士的で落ち着いていて素敵な人じゃない?私もお見合いしたい」ってメールをしたこと覚えているかな?だから、今度2人で来てくれる時、彼に会うのは2回目だな。

 

楽しみにしています。ずっとおしあわせに。ね。

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス