出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

声紋分析とは?

 声紋分析とはなんでしょうか?

 

自分のことは、自分がよく知っていると、特に男性は思い込んでいます。頑固じじぃが多いのは、そのせいでしょうか。女性も年を重ねるにつれ頑固さは増しますね。

 

でも、実は、普段めったに出てこない「もう1人の自分」がいることも、なんとなく気づいていますね。火事場のバカ力とかもそうです。潜在的な力が、普段は、はしも重たいわ~なんて言っている人でもタンスを運んだり。激しい怒りを感じたときに思わず相手を殴っていたなども、自分ってこんな凶暴性があったんだと驚いたりします。

 

そのもう一人の自分は、無意識の自分です。

 

「人間にとって真の最大の敵は自分の胸の中にある」-セネカ(ローマ帝国時代の哲学者・詩人)という有名な苦言がありますが、これは、「無意識の自分」を知らないと、自分らしく生きる上でのストレスとなる、つまりは敵となっているということを語っています。

 

私たちは、本来の自分の性格や個性を知ることで、より自分らしい自信に満ちた生き方を取り戻す可能性があるわけです。それが早ければ早いほど、それからの人生が楽なのです。それを知る手掛かりになるのが、声紋分析です。

 

声や音声を読み込んで、人の心理状態を12色の波状の画像で表す音声分析ソフトを使って、自分の「無意識の気持ち」を知ることを可能にしたものです。声紋分析では基本的な個性が出て来ますが、その人が何をしたいのか、誰が良いのか、は頭で考える部分で、いわゆる性格として出て来ます。同じ色を持った人でも、金持ちが良いとか楽をしたいとかの違いが出て来ます。その人の居る環境や境遇で変わる部分ですね。

 

個性はDNAで決まりますが、環境でも変わるのですが、声紋分析では、その核ともいうべき基本的な個性が分かるのです。

 

出典元:声紋分析ソフト、ヴォイススキャン ピース株式会社、資料より

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス