出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

51歳成婚男性から2年ぶりのメールがきた

ブログに載せるのはいっこうに構いませんので。なるべくでしたらいま婚活していて悩んでいる人へのメッセージとして扱って頂ければ幸いです。自分もまだ2年目なのであまり知ったかぶりはできんのですが、いい意味において自分を変えたい人には結婚はいいものかなあと思います。

 

とのことで、掲載させていただきます。奥さんは、同じ年令の方です。

 

大変ご無沙汰しております。二年前に成婚し無事に退会いたしました○○です。さっき久し振りにブログを拝見して久し振りに連絡させていただきました。相変わらずの御活躍ぶりで何よりです。

 

さて、こちらの現況ですが、生活環境は変わりましたがそれ以外は今のところあまり変わったという実感はないですな。ただ、独身の頃と比べて親戚付き合いとかが増えて面倒だと思う半面そういう機会を通じて将来の事とかいろいろ考えさせられることも多くなりましたので、やはりある程度の年齢すぎたら結婚はした方がいいのかなあと思っております。

 

結婚したら人生待ったなしだからね、と誰かが言っていたのを思い出しますが成る程と納得した次第です。たまにヨメと将来のことを話そうとしますが、どうも性格の違いなのかようわからんのですがイマイチ真剣味に欠けている気がしますな…普段は自分よりずっとシッカリしておるのですが。

 

最近は声紋分析心理学なるものを導入されておられるようで…なかなか科学的になっておりますな。一度受けさせてみて本音がどうなのか覗いてみたいものです。

 

婚活をやっていたときの記憶もかなり曖昧になっておりますが、今でも覚えているのが、あまり欲張っていくつものお見合いとか交際の予定を入れるのはどうかな、と。午前中にお見合いをして午後から別の相手と遊びにいくなんて日にゃもう戦争みたいなもんで、着替え持参で探偵まがいのようなこともやりました。それも一度や二度じゃない。勿論けっして褒められたものではありません。

 

同時進行も悪くはないけど最後は一人にせなならんし、自分が選ばれることの方が重要ですな。

 

いま婚活とかお見合いをやっている人で結果が出なくて辛いときは、積極的に気分転換をして余裕をもってほしいです。苛々して仏頂面で会ってもまず選ばれることはないし、折角の時間が勿体ないですから。

 

たしかヨメと交際中に試しに新規の見合いを二つ組んだら二連勝したことが…さすがに口が裂けても言えませんがやはりお見合いの結果ってそういうものなのかな、と。調子いいときは自ずと結果もついてくるみたいです。

話が長くなりました。これからもお体を大切に頑張って下さい。では。

 

田原より。

 

相変わらずちょいちょい爆笑ワードいれてきますね!○○さんのことは時々思い出してました。成婚退会の仕方が、ハラハラだったしね。

 

上手くいってるかなーと時々思い出していましたよ。幸せそうでなによりです。

 

声紋分析受けに来て下さい。奥さん連れてきて本音きくのは、こわい?!

奥さん、その不真面目さが?きっと良いんでしょうね。真剣過ぎると、面倒な時もあるしね。

 

○○さんのような長文メールくれる男性会員は、もういなくなってしまいました。懐かしかったです。

ありがとうございます。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス