出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

声紋分析心理学・40代女性 直感型の方

ご本人の了承を得ている方だけ、掲載します。40代女性、会社員の方です。普段は、会社員で、スピリチュアルな能力がある人です。

 

三層の内側は潜在意識、真ん中が前意識、外側が顕在意識です。いろいろ頭で考える表層の顕在意識、解っている心の奥底や習慣・クセが前意識、そして心の奥底である潜在意識の3つです。

 

田原の分析結果

この方は、直感型ですね。ヴァイオレットが、潜在意識にすごく出ています。感じる能力が高いので、普通人には分からないものが分かってしまうのです。それは、当然、顕在意識でも分かっています、ご本人。

 

ネイビーの見る個性も潜在意識が大きく出ていますので、目と感じるのと両方で相手を直感で判断しています。

ですから、会話をあまり重視していない潜在意識では。それは、会話しなくても相手を見れば分かるから(他の人よりは敏感に)。

 

だから別段会話などしなくてもいいのに仕事ではしないといけないし・・・ってことで、顕在意識では、エメラルドと共感のライムが出ていますね。

 

そんなに自己主張も強くなく、慈悲の気持ちが強いのに中間管理職ゆえの自分が頑張らなきゃって姿を見せなくてはいけないから、今、体調が悪くなってしまっているのでしょう。会社員は、どうしても頑張ると感じました。(多くの会社員の方がイエローがないのに、顕在意識にはイエローが出ています)

 

この方もうちに黄色、オレンジがないけれど外にあるので、やはりここがストレスかな。したくない自己主張やたのしげにしていること。相手に合わせて会話してる自分に相当疲れているようです。

 

ご本人感想です。

わたしは、色彩心理学や潜在意識のことも勉強しているので、この色の表を見た時に「ああ、やっぱり」と思いました。自分が自覚していれば、顕在意識に出るがその色が潜在意識にないので納得します。自覚がないと演じてることさえ分からず、本来の自分と違う自分で生きているからしんどさも気づいていないかも・・・。

 

顕在意識は、ある意味演じてる自分ですよね。

 

私は、何でもできる人だと思われていますが、本当は何でもできる人を演じているだけなんです。だから外側全部出たんですね。周囲の期待に応えようとしすぎる自分と、本音と、どう折り合いをつけていくかが、ポイントになるのでしょうか。

 

生きやすくするには、自分の本来の色を出すことは分かっていますが、与えられた環境の中で、自分が幸せを感じられるようにいたいと思います。

 

人の気持ちや考えが分かってしまうので、生きることは楽ではないこともありますが、今のこの状態では、やはり心が悲鳴をあげていそうなので、せめて休日はリフレッシュしたいと思います。今回の結果を見て、自分の心が満たされることが何か、得意なことは何か、見つめなおせたように思います。

 

これからは少し楽に生きられそうです。ありがとうございました。

 

この方は、長く付き合っている男性がいて、状況は落ち着いていて、今は、仕事のことや自分の体調が気になるので、そちらに話が進みました。

 

ネイビー、ヴァイオレットが出ているので、運命の人にめぐり合うとすぐに直感で分かるのでしょう。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス