
ご本人了解のもと書いていただいた成婚ストーリーです。アラサー真ん中くらいの女性の成婚ストーリーです。
登録、公開をしていただいてから約1ヶ月の間に13人の方とお見合いをしました。そのうち4人の方と交際。そしてその中の1人が今回成婚となった方です。性別の問題ではありませんが結婚適齢期の男性というのは仕事の面でも働き盛りで日々忙しくされている方がほとんどではないかと思うのです。
そのような中、会う時間を作ってくださる方にお見合いでお話をする1時間のあいだたくさん笑ってもらいたいと思っていました。そのためにはどうしたらいいのか・・それは自分がその時間を楽しむこと。だったような気がします。
お見合いという形式的なものにとらわれすぎずに人と会って話しをすることを楽しむ。縁があってもなくてもその時間だけは良い時間だったと思ってもらえるように。そんな気持ちで一人一人の方とお会いしていくなかで気がついたら一緒にいてくれる人が自分の傍にいました。
彼とのお見合いのときもずっと二人で笑っていました。まだ聞いたことはないですが・・もしかしたらそれがまた会いたいと思ってもらえるきっかけになったのかもしれません。
休日の午前中に1人の方、午後に1人の方とお見合い。夜は交際中の方とお食事・・家に帰るとぐったり。そんな時もありました。でも、頑張って良かった・・今はそう思えます。
田原さんとの出会いがあり、今の私があります。いつも、強く、優しく、そして本当に温かく・・見守ってくださり本当にありがとうございました。感謝の気持ちは言葉にはできないほどたくさんです。もし何かあっても、話しを聞いてもらえて、進むべき方向性をアドバイスしてくれる人が私にはいる。その安心感は何にも替えがたく、支えになりました。だから頑張れました。
本当にありがとうございました。
田原より。
そう、いつも相手のことをまずは考える女性でした。自分が自分がじゃなくて、まずは相手は、どうだろうか?と。思いやりにあふれた方でした。だから、私にもいつも気づかいさんでした。付け焼刃的思いやりは、お見合いの時だけ駆使しても、いつかぼろが出る。
常にそういう気持ちを持っている人は、実は無意識にやれるので、いつも思いやりの視点で動いているんですよね。
優しい会員に癒される仲人です。そして、そんな彼女は、やっぱり早くお相手も見つかったんですね。100点満点!成婚おめでとう!