出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

40代女性会社員、声紋分析心理学で婚活アドバイス

私は2回受けました。1回目は、柊木匠さんのセミナーで。2回目は田原さんとの面談で。

 

お見合いで様々な人と出会い、良いことも悪いことも経験したり、色んな話を聞いたりすると、自分がどんな人を求めているのか、わからなくなります。理想と現実が違うことを除いても。そんなときに声紋分析を受けました。

 

今まで、ちょっとしたカウンセリングや、占い。心理テスト程度の自己分析は受けたことがあります。友達や知人に「○○な人だね」と言われたりもします。そのとき、納得することもあれば、そうかな~と反論したくなるときもあります。

 

声紋分析は、数秒間自分の名前を言うだけなのですが、その数秒間で、自分が何を大事にしていて、どこで感じ取るかが、グラフで出てきます。しっかりわかります。

 

自分のことがわかるので、どんな視点で相手を選べばいいかもわかります。ちょっと事務的な作業になるかもしれないけど。私の場合は、コミュニケーションがきちんとできるかどうかを大事にするタイプでした。イケメン好きではなかったみたいで す(笑)フィーリングが大事!と思っていたけど、それを感じる勘もするどくは無かったみたいです(汗)

 

それを知ってから、プロフィールうんぬんより、第一印象うんぬんより、会って話すこと。話す時間を自分がどう思うかを大事にしようとおもいました。まだ現在進行形ですが、自分への意識が変わったからか、何となく流れも変わっている感じもします。

 

ちなみに1回目と2回目、大きく結果は変わらないです。自分の根本(潜在意識)は、そう簡単には変わらないですね。だけど、顕在意識は変わります。1回目で受けて結果を意識していたのか、一番外側の色の出方は、変わりました。

 

自分は 、こうありたいと思い、気を張ってお見合いをしていたけど、自分の根本的な考えがわかり、少し楽になったような気がします。これからも、定期的に受けることが出来たらいいなぁと思います。

 

田原より。

そう、私も「あなたは、こういうタイプだから、こうよ」と押し付けるのではなく、本人が腑に落ちる感じ、それを大事にしてほしいのですね。そして、自分はどういう人か。どういうことを大事にしているのか。が分かれば、おのずとどういう人がいいのか?が見えてきます。

 

そして、輝く自分でいるためには、本来持っている個性をいかんなく発揮してこそ、生き生きして人を惹き付けると思っています。

 

自信がなくて、自分を発揮できずに生きていると、人は輝いていないから、すると他人も声をかけにくい雰囲気を出してしまいますね。

 

そこに気づいてほしいと声紋分析心理学で婚活相談にのっています。私の会員は、2回目以降無料ですから、興味のある方は、継続も可能です。自分の心の中が、表で見ることができて、変かも終えるので、婚活で変わっていく自分を認識するのに有効だと思います。

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス