
30代真ん中の女性の成婚ストーリーです。ご本人了承の上掲載です。
入会させていただいて以来、田原さんには、2度の座談会への参加も含め、大変お世話になりました。入会してからというものの、なかなかお見合いを組むことが出来ず、6月に初めてのお見合いにたどり着いてからも、私は、田原さんをやきもきさせてしまうくらいに(?)、マイペースに活動をしておりました。
今、振り返ってみると、色々な方とお会いさせていただいた中で、悩んだり落ち込んだり、喜んだりしながら、自分自身とたくさん向き合ったように思います。辛いと感じることも多くありましたが、とても勉強になることばかりでした。
悩んだ時には、田原さんから速やかで的確なアドバイスをいただいたことで、これで良かったのだと安心できましたし時々持つ罪悪感から解放されたり、と、頼れる方がいることの安心感はとても有難く、大きいものでした。
彼とは、彼からのお申込みでお会いしました。さすがに初日の会話は少しぎこちないものでしたが、彼には、初めから不思議ととても惹かれるものがありました。(いわゆる一目惚れみたいなことでしょうか…。)
お見合いの後は、お昼を過ぎていたこともあり、ランチまで一緒させてもらい、別れ際に、「またよろしくお願いします」と笑顔で言ってくれた時のことが今も強く心に残っています。その後も、居心地の良さを感じながら、明るく優しく、温かい彼と順調にお付き合いをし、この度、無事に成婚退会させていただくこととなりました。
これから、また新しい人生が始まりますが、新たな気持ちで、彼と協力しながら、楽しく、幸せな家庭を築いていきたいと思います。
これからも、田原さんの更なるご活躍を応援しております。本当に本当にありがとうございました。
・田原からのコメントです。
タイトルの「やる時はやる女」というのは、彼女から結婚前提の交際に入っているという報告メールをもらった時に私から彼女へ書いた言葉です。
大人しくて、最初は写真も笑顔で撮れなくて、私は、やきもきしていたのではなく心配だったのです。でも、別の写真スタジオで頑張っていい笑顔で撮りなおしてきてくれました。そうしたら、彼からの申し込み。写真を撮るときのこつをアドバイスしているので、その通りに撮ってきてくれたからですね。
その後は、おとなしいはずの彼女が、すぐにこの人だって決めて自らアタック。その行動力と決断力に「やる時はやる女だね!!」とメールに書いたら、「そうなんです、やる時はやる女なんです」って返事が来ました。
やる時は、やる女。婚活において重要です。女も愛嬌だけでなく度胸も必要な婚活です。
いつまでもイケメンの彼としあわせにね。