出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

40代女性からの婚活相談、声紋分析でアドバイスしました

ご本人了承の上、掲載です。

 

感想です。受ける前はどんな事なのか全く想像も出来ませんでしたが、受けてみると自己解析が出来て楽しかったです。自分の記録を兼ねて&感想です。

 

顕在意識でレッドが突出していたのは今の私そのものです。仕事、婚活、生活、全部が『やらなきゃ!がんばらなきゃ!生きなきゃ!』って感じで、それを周りが見た時にネガティブに写らないように精一杯明るいキャラ作りやっています。顕在意識/体感覚が目立っているのは元気キャラがそうさせているのかもしれないですね。

 

私の得意は聴感覚だというのも意外だったかもしれないです。というのも私はテレビ大好き、ペットを見るのも触るのも大好きなので。けど仕事中はラジオ、音楽、テレビのどれかを耳で聞いています。そうするとかなり捗ります。

 

聴感覚ゾーンでは、潜在、前意識、顕在&聴感覚/エメラルドが特に突出していたので、私は『会話で情報を得たい、会話を利用して相手を知りたい』というコミュニケーションを望んでいる事がわかりました。はい。その通りです。

 

これまた相手の事が面倒臭くなると会話を拒む事があるかもしれないです。相手も会話をする人を望むというのも、沢山迷走したなかで結果会話をする人との方が楽しい事もわかりました。

 

例えば、、、お見合いした人が、口角に泡を溜めて喋る相手にうんざりしてじゃあ次は無口で。今度は本当に喋らない。むしろ自分の意思すら言わない。テーブルのスマホばかり見ている。で、また会話する人が良いとなってこの繰り返しです。なるほど、私は『程よく会話を楽しむ人が良い』のだと理解出来ました。

 

聴感覚/ターコイズと体感覚/ゴールドが強く出ているので『俺様系』には気をつけた方が良いよ。って教えてもらいました。確かに私はこの手のタイプに何度もはまり何度も振りまわされて沢山泣かされてきたんだった。やっぱり陥りやすい性質だったのか。

 

でも、程よいMっ気のある男性は私の主導で行動できることで気持ち良いと思う事もあるのですが

若干の物足りなさも感じていました。が、やっぱり私は後者との方がうまくいきそうですね。

 

視感覚ゾーンは思っていた以上に緩かったです。ある程度の視覚情報は重要視するにしても私は視覚の縛りが緩いので外見の判断が厳しい訳じゃないので少し前向きになれました。何事も見ないと納得出来ない私は直感力が低いのも納得です。

 

奈美さんに言われたように、体感覚ゾーンでストレスを感じる時があれば、ストレスをを減らすのではなく得意の聴感覚ゾーンを延ばして行きます。音楽やラジオを聴いたりして部屋で過ごす時間を快適にします。

 

婚活ではないですが現在の仕事が診断結果にも反映されてて驚きました。今の仕事を長年経験することで最近ではようやく私には合っていると理解出来ました。診断結果が今の姿を後押ししてくれたなって納得も出来ました。

 

やり始めた頃は自分自身に向いていないから仕事の方向性を変えようと何度も思ったし仕事が辛くて時々吐きそうでした。周りからは理解されないような仕事のスタイルだと言われて頭を抱えていた時もありました。しかし診断を見て、うん、私はこれで合っている!と自信を持ってやっていけます。

 

余談ですけど、これお見合いで交際になった人にもやってもらいたいですね。

 

田原より。

 

感想、とてもよいですね。声紋分析心理学で私が伝えたかったことをきちんと理解しています。自分の心に落とし込んでいます。

 

婚活でもですが、もちろん仕事にも適職は何か?が分かるので、今やっている仕事に迷いがある方は、ヒントがあると思います。迷いながらやっているより、これでいいんだと納得してやるほうがはるかに気持ちよく仕事ができますよね。婚活もそうです。自分はこういうタイプだから、こういう人が合うと明確になったほうが、1回1回のお見合いや出会いでの相手への接し方も違ってきますし、自分にとってあうのかどうかが分かりやすいです。

 

そんな彼女の分析結果はこちらです。

 

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス