出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

40代女性と50代男性の成婚

ご本人了承の上、成婚ストーリーを掲載します。

 

せいこーん!と、思って、感想を書こうとしましたら、早速、翌週、大きな喧嘩。退会したばかりのあたしは、田原さん、再入会かも~!なんて、よぎりました。

 

ま、犬も食わない喧嘩ですので、2,3日すると、どちらからともなく連絡をとり、何事もなかったの如く話し始め、(笑)夫婦喧嘩は犬も食わない、とはほんとだわ、と納得の私です。まだ、結婚してないですけど(笑)というわけで、あの、紙に書いて、どっかに提出し、受理されるまでは、完了しないわけで、でも、それはほんとの完了ではなく、スタートなわけで、地道に頑張っております。

 

やっと、来週、実家に挨拶です。 ここまでこぎつけました。

 

今回は、結婚したい!ではなく、結婚します、わたし!が自分の中でのテーマでしたので、一人は辛い、ので、仲人さん  → ブログで 田原さんを知り、コンタクト。資格試験勉強中だったので、終わる秋まで、保留  → 日々の仕事に追われ、婚活まあ、いいか?になる。

 

しかし、10月の誕生日、休みを取る予定が取れず、遅くまで仕事をし、閉まる直前の花屋で自分用に花束を買い、ケーキを買い、閉店間際の適当なお店で食事をし、帰宅しても、疲れ果て、ケーキも食べず寝た自分の人生を(41歳!)本気で変えたくなり、結婚します、に切り替え、再び田原さんにコンタクトを取り、11月入会12月ひたすらお見合い、1月ハートマーク、5月退会!まで気合でこぎつけた。

 

私は営業職ですので、現実に着実に落とし込む思考が身についていたのが幸いし?自分に言い聞かせるが如く、田原さんに入会時、3月に卒業します!と宣言しておりました。

 

あとは、短期集中で、がんがん、申し込みして、お見合いの連続でした。時期はちょっとずれましたけど(笑) 目標達成!です。一応。

 

面接の時に、とっても優しく、しかし、41歳という現実を踏まえての婚活のお話をして下さり、やるか、やらないか、しか、ないんだなー!で、どうする?どうしたい、自分?と、 結婚は 100 か 0 だってよーでした。

 

仕事は好きですので、それで生きていく、という、人生もあり、だと思ったのですが、あたしは、結婚がしたいんだ、という、気持ちがベースにあったので、それをどうしても消すことができないのなら、その自分の気持ちを自分でなんとかしてあげないと、に気づいたときに、サインして、さっさと、スタートを切ったのです。

 

毎日、なんとなく過ぎていくので、ひとりでもなんとかなるのが今の日本だからこそ、ほんとの自分の気持ちを大事にしないと、具現化しないと、だったのです。

 

田原さんの40代女性の婚活必勝法?をベースに?私の場合は、自分が譲れない条件1個だけに絞り、行動しました。自分が譲れないもの1個と、フィーリングに絞っていたので、迷いがなかったです。しかし、凹む時は凹みました。泣けるときは泣きました。

 

でも、こころがしあわせを感じるもの、に、向かって、決まったら、あとは二人でなんとかしていこう、でした。なので、これからは、二人でなんとかしていきます^^

 

面接の時、田原さんがまとっている、結婚をして安定した方のオーラに惹かれて決めましたが、この私の本能の嗅覚は間違っていなかった!と思います(笑)

 

結婚は、オスとメスの共同生活?なんだろうな?と思うので、是非とも、嗅覚を使って、自分にピッタリな?ピッタリになるかも?の相手を見つけて欲しいです。だって、人間だって動物ですから。それは大事だと思います。

 

プロポーズの時、最後によく考えて返事をください、なんて、言われた時には、瞬時に、いや、考えても結論はでない、だって、やったことないんだもん、じゃ、いっちまえ! いいよー! と、腹をくくったものです。もっと、結婚はロマンチックなものだと思っておりました。が、今、やっぱり婚活まえより幸せです。ので、1%でも気持ちがあるなら、なにごとも最後まで挑戦!です。

 

田原さん、本当にありがとうございました。

 

田原よりコメントです。

 

婚活のあれこれ、つらつら・・・彼女は、いつも長文メールを私に書いてきて、結論を最後に自分で見つけていました。私は、「YES!」と返事をするのみ。「読んだよ、それでいいよ。」と。

 

なぜって、答えはみんな自分が一番よく分かっている、分かっていないと思っている人だって本当はわかっているのです。

 

色々な質問を私が投げかけて、答えているうちに会員たち、はっと合点がいく。っていう感じで、本人に納得して答えを出してもらっています。それが、私のやり方です。なぜなら、私自身が、婚活をして何をどう聞かれると答えにつながっていくか経験しているから分かるんです、ちょっとした奥っこの本当の心理もね。

 

「本当は、本当は、そこじゃないんじゃないの?気にしているのは。」っていう部分とか。でも、「●●でしょ」って答えを言わないでおきます。自分で気づく方が確実に本人が納得という名の泉へおちていけるから。必ず自分で気づきますね。

 

私は、答え合わせ係です。でも、婚活をしている人には、その答え合わせ係がいないから一人で悩んでしまうんですね。結婚する、結婚したいという思いを実現するための彼女の思考、行動力は、参考にしてほしいです。

 

しあわせは、自分でつかみ取るものだ。それが、私の持論です。そのためのお手伝いをさせていただきます。私もそうやって結婚相談所で夫と出会うためにへこたれずにやっていましたから。

 

運を上げる方法も教えますよ。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス